サロン専門印刷サイト サロンプリント Supported by ビューティガレージ
Salon Plint Supported by Beauty Garage

フリーダイヤル 10:00〜19:00(日・祝除く)

  • ホーム
  • よくある質問(FAQ)
  • その他

オフセット印刷とはなんですか

オフセット印刷とは現在の印刷方式の主流として用いられる平版(へいはん)印刷のひとつです。

凸版でも凹版でもなく、 アルミ板の上で水と油(インキ)の反撥を利用し、インクがのる部分とのらない部分とを分ける方式で、実際に印刷イメージが作られている版と紙が直接触れないのが特徴です。版が直接紙に触れないことから胴の磨耗が少なく、非常に鮮明な印刷が可能であり、しかも短時間で大量印刷にも適しています。

オンデマンド印刷とはなんですか

オンデマンド印刷とは、「要求・必要に応じて必要な部数を提供する印刷」という意味です。

一般的にはカラーレーザー印刷機による出力のことをオンデマンド印刷と呼ぶことが多く、原稿データをダイレクトに読み取り、複写・製本までを一貫処理することができます。特に小部数・多品種に適した印刷方式になります。

前回の印刷物や色見本に色味を合わせることは出来ますか

全く同じ色を出すことは難しいため、お受けしておりません。

弊社ではJapan Colorに準拠したカラーマネージメントシステムで印刷の濃度管理をしております。

一定の品質を保つには、印刷機の日々のメンテナンスが必要不可欠であり、印刷機長がインキ量や印圧を調整しています。商品は弊社の濃度管理の規定数値内に収まった印刷物をご提供しております。

クライアントへの直送の場合、御社からとわからないように納品していただけますか

ご注文いただいたお客様(ご発注者様)以外への直送の場合は、発送元を弊社ではなく、「お客様(ご発注者様)名」でお届けさせていただいております。また、お客様以外のお名前(会社名)での発送も承っております。

納期の計算には土日祝日も含まれていますか

土日祝祭日も、納期計算に含まれております。

ご利用ガイド
データ入稿ガイド
よくある質問
Copyright © VANFU Inc. All rights reserved.