サロン専門印刷サイト サロンプリント Supported by ビューティガレージ
Salon Plint Supported by Beauty Garage

フリーダイヤル 10:00〜19:00(日・祝除く)

  • ホーム
  • データ入稿ガイド
  • 受注確定日と納期について

納期について

ご案内している「印刷日数」とは、商品の生産にかかる日数のことです。

お客様のお手元に商品が届く日ではなく、

『印刷工場から発送する日』ですので、ご注意ください。

「印刷日数」は商品により異なります。


商品の「発送日」は、「ご注文日」ではなく、
データチェックが完了した「受注確定日」を元にして決まります。
受注確定日の翌日を1日目と数えてください。

加工オプションを選択した場合は、加工日数が加算されます。
つまり、「発送日」「受注確定日」「印刷日数」「加工日数」を足した日数となります。



※「受注確定日」:お客様のデータをチェックし、印刷に問題ないと判断された日のこと
                              (→受注確定日をもっと詳しく知る
※PDF校正サービスをご利用のお客様はPDFご確認後の「承認」をいただいた日を受注確定日とします。

noukinitsuite_01.png





noukinitsuite_02.png



データに不備が見つかった場合、お客様から修正したデータをお送りいただけるまで「受注確定日」が決まりません。発送日はその分、延びていきます。

noukinitsuite_03.png

※上記の「生産日数」とは「印刷日数」と「加工日数」を足したものです。



受注確定日について

「受注確定日」

入稿データが印刷に問題ないかを確認できた(データチェック完了)日が
受注確定日となります。
「データ入稿日」が「受注確定日」ではないことにご注意ください。
「受注確定日」が出荷日を計算する基準になる日(ゼロ日目)となり
印刷日数(○日納期などの日数)は翌日よりカウントいたします。
問題のないデータをいただくまで、商品の発送日もずれていくことになります。


・ データ入稿後、24時間以内にデータチェックをさせていただきます。

・ 受注確定日は、データチェック完了時のメールで出荷日と共にお知らせしています。

・ 土日祝日も納期計算に含めてお考えください。(一部の加工・商品は土日非稼働のものがございます)

・ ご入稿のデータにより「受注確定日」までの流れや、「受注確定日」の決定条件が異なります。

印刷用でよく使用されるアプリケーション(通常データ=Illustrator、InDesign等)でご入稿の方は受注日確定の流れ:PDF、Illustrator、Indesign」をご覧ください。Officeデータ(Word・PowerPoint・Excel)の方は「受注日確定の流れ:Officeデータ」をご覧ください。

受注確定までの流れ:PDF、Illustrator、InDesign

印刷に問題のないデータである事が確認され、
データチェックが完了しますと入稿時間に応じて「受注確定日」が決定します。

入稿日時によって受注確定日が決まります。(※)

 ●24時までに入稿した場合⇒入稿当日が受注確定日
 ●24時を過ぎて入稿した場合⇒翌日が受注確定日

※以下の場合は入稿時間とは関係なく受注確定日が決定いたします

PDF校正ご利用のお客様は承認した日が受注日です

ご入稿後24時間以内に弊社からデータチェック後の校正用PDFをお送りいたしますので、そちらに対して「承認」をいただいた日が「受注確定日」になります。

データに何らかの不備があった場合は、最終データをいただいた日が受注確定日です
再入稿いただいた日(24時まで)が受注確定日となります。

不備内容を記したメール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。

受注確定までの流れ 通常データ

sys_mail_s.gif 受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「データチェック完了のご連絡」メールを必ずご確認ください。

受注確定までの流れ:Officeデータ

Officeデータは弊社にて印刷用データに変換を行います。
変換したデータは、必ずPDF校正にてお客様にご確認いただきます。
PDFを印刷データとしてお客様に承認いただいた日が「受注確定日」になります。

OfficeデータはPC環境による文字化けやズレなど体裁崩れの可能性が高く、 サイズや折り位置といった印刷上必要な指示もしづらいデータです。 また、印刷データとしてはそのまま作業することができないため、 印刷用データ(印刷用PDF)にデータ変換する必要があります。 弊社変換後のPDFをお客様にご確認いただき「印刷データとして承認」または「再入稿」のご指示をいただきます。 お返事をいただいた日が「受注確定日」となりますので、 お返事が日付をまたいだ場合は翌日受け扱いとなります。あらかじめご了承ください。


受注確定までの流れOffice

  • ※OfficeデータはWindowsのMicrosoft Officeのみの対応となります。(Macintosh版やMicrosoft以外のOfficeは対応外です。)
  • ※変換は最大24時間を要します。受注確定までお時間が掛かります事を予めご考慮ください。
  • ※Office変換の料金は1案件につき、2回までは無料となります。3回目以降は有料となり、1ページあたり1,000円いただきます。また微調整などの修正は有料となります。詳しく見る
  • ※ 確認PDFお渡し後のキャンセルは、キャンセル料が発生します。
  • Microsoft Officeデータの詳細はこちら

sys_mail_s.gif 受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「データチェック完了のご連絡」メールを必ずご確認ください。

ご利用ガイド
データ入稿ガイド
よくある質問
Copyright © VANFU Inc. All rights reserved.