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データ入稿とは

サロンプリントは、

「デザインテンプレートを使って作成したデータ」での注文と、

「お客様お持ち込みのオリジナルデータ」のご注文を承っています。

 

「お客様お持ち込みのオリジナルデータ」の場合は

Adobe Illustrator・Adobe InDesign・PDFデータ、Word、PowerPointデータで

修正の必要がない完全データの状態でお預かりいたします。

 

 

こちらの「データ入稿ガイド」では、データ入稿の場合のご注文にあたっての説明やご注意事項を記載しております。

データ入稿でご注文のお客様はこちらのガイドを良くお読みいただき、サロンプリントをご利用いただけますようお願いいたします。

データ入稿時のご注文手順について

【データ入稿時のご注文手順】

1 ご注文
当サイトの商品ページよりご注文ください。

2 データ入稿
サイト内ご注文完了画面、もしくは「ご注文確認」メールのリンクURLからデータをご入稿ください。

3 データチェック
データ着信後24時間以内に、お預かりしたデータが印刷上問題ないかどうかチェックいたします。

入稿データの形式によって入稿後の流れが異なりますのでご注意ください
■通常データの場合(PDF校正を利用しない場合)
印刷上問題ないことが確認できましたら、データチェック完了となります。完了日=受注日となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
■通常データの場合(PDF校正を利用する場合)
印刷上問題ないことが確認できましたら、データチェック完了となります。 校正用PDFをメールにてお送りいたします。お客様はPDFをご確認いただき、 承諾いただければ「承認」、データに変更点がある場合は「再入稿」とご指示ください。 「承認をした日=受注日」となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
■Officeデータの場合(PDF校正必須)
印刷上問題ないことが確認できましたら、印刷用データに変換し、データチェック完了となります。 校正用PDFをメールにてお送りいたします。お客様はPDFをご確認いただき、承諾いただければ「承認」、データに変更点がある場合は「再入稿」とご指示ください。「承認をした日=受注日」となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
※「再入稿」とお返事いただいた場合は、お客様にデータを修正いただき、「2.データ入稿」より再度お手続きとなります。
>PDF校正とは

4 生産
ご注文内容、予定納品日に合わせて弊社工場で印刷いたします。
5 発送
お客様にご指定いただきましたご住所へ、宅配便で配送いたします。
受注日確定 (5).png

「通常データでの入稿」と「Officeデータでの入稿」で、入稿後の流れの違いについて


※「通常データ」とは?「Officeデータ」とは?
Adobe Illustrator や Adobe InDesign など 印刷を想定したアプリケーションで作られたデータを当サイト内では「通常データ」と呼びます。Microsoft Office オフィスでの文書作成などを目的としたアプリケーションで作られたデータ当サイト内では「Officeデータ」と呼びます。


Officeデータでご入稿の場合は、データ変換・PDFでの確認が必要です

OfficeデータはPC環境による文字化けやズレなど体裁崩れの可能性が高く、
サイズや折り位置といった印刷上必要な指示もしづらいデータです。


また、印刷のデータとしてはそのまま作業することができないため、
印刷用データ(印刷用PDF)にデータ変換する必要があります。


そのためお客様のイメージに添った印刷物を作成できますよう、
弊社にて変換いたしました印刷前のPDFをお客様にご確認いただき「承認」または「再入稿」のご指示をいただいております。

  • →「承認」をいただきますと受注日確定、印刷開始となります。
  • →「再入稿」のご指示をいただいた場合は、修正後に再度ご入稿いただきます。

 ※ PDF校正はお客様からの「承認」のお返事があるまで、印刷作業を開始いたしません。

 ※ 通常データでの入稿でも、PDF校正利用のご希望をいただいたお客様は同様です。


データ送信について

サロンプリントのデータ入稿は、特別なソフトを使用せずこのホームページ上からデータを送信いただけます。

こちらの項目では、以下についてご案内いたします。


入稿データ送信方法

1.データ入稿ページを開きます。

 データ入稿ページへは下記の方法でアクセスする事が出来ます。

 [1] ご注文完了画面から「続けてデータ入稿を行う」ボタンから

 ご注文完了画面-thumb-400x321-1025.png


 [2] 「ご注文のご確認」メール内>データ入稿用のリンクから
 

 [3] マイページ>ご注文状況>該当案件の「データ入稿」から

マイページご注文状況-thumb-400x307-1028.png


2.データを送信する案件を選択し、アップロードします。

 入稿する案件にチェックを入れ、データの仕様を選択してください。

 送信する圧縮ファイルを選択し、「アップロードして次へ」ボタンを押します。

 アップロードにはお時間が掛かる場合もございますので画面が切り替わるまでお待ちください

データ入稿一覧-thumb-400x370-1031.png


3.最終確認をし、送信します。

 ファイルや仕様に誤りが無いか確認し、「データを送信する」を押します。

確認画面2-thumb-400x555-1034.png



4.送信完了画面が開きます

完了画面-thumb-400x182-1037.png

 併せてメールにて「入稿完了(データ受領)のご連絡」をお送りいたしております。

 ※完了画面が表示されない、メールが届かない場合は送信失敗の可能性がございます。

 お手数ですがカスタマーセンターまでデータが到着しているかご確認をお願いいたします。



データ送信の注意点

■送信できる最大の容量は2GBまでとなります。
(それ以上の容量のデータについては、カスタマーセンターまでお問い合わせください。)

■1つの商品につき、送信できるデータは1ファイルです。(取り違え防止のため)
表や裏などの作成データ、スクリーンショット(出力サンプル画像)など、データが複数ある場合は必ず、全て1つのフォルダに入れ、圧縮したデータを入稿してください。(必要なファイルのみお送りください)
(→データの圧縮方法、→出力サンプル作成方法

■データのファイル名・フォルダ名にはWindows特有の機種依存文字(記号や省略文字)をお使いにならないようご注意ください。リンク画像などの素材のファイル名も同様です。機種依存文字について

■フォルダ名(圧縮ファイル名)は注文番号の下6桁(先頭の「vos_00000」をとった数字)でお願いいたします。
ご注文番号は、弊社より自動送信されるメールやマイページでご確認いただけます。

 例:注文番号vos_00000008888の場合、「008888」 

商品が複数ある場合は、フォルダ名(注文番号)の後ろに「-1」「-2」のようにサブ番号を付けてください。
 例:注文番号vos_00000008888で2商品の場合、「008888-1」と「008888-2」

■ネットワーク環境が不安定な場合は、データの送信不良を起こす可能性があります。
その際は、インターネット環境の確認や、インターネット関連機器やパソコンなどを再起動したのちに再度お試しください。

■通信状況などの影響でWEB入稿が正常に行えない場合は、CD-RかDVD-Rのメディア入稿にて承ります。

■会員、非会員にかかわらずデータ・メディアのご返却は致しません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社が責任をもって処分いたします。



再入稿のときは

データ不備などで再入稿を行う場合は、以下のいずれかより再入稿を行ってください。

入稿手順や、アップロード時のご注意点は1度目の入稿と同じです。


 [1] 「再入稿のお願い」メール内>データ入稿用のURLから


reupload-mail.png


 [2] マイページ>ご注文状況>該当案件の「データ入稿」から (会員登録のお客様のみ)


マイページご注文状況-thumb-400x307-1028.png

入稿手順や、アップロード時のご注意点は1度目の入稿と同じです。

メディアでの入稿

回線や環境の問題で、WEB入稿ができないお客様は、
CD-RやDVD-R等のメディアにデータをコピーし、弊社までご送付ください。
「注文番号」と「ご注文者様名」、出力サンプル(カンプ)、使用OS、
使用アプリケーション名とバージョンなど必要情報の明記をお願いいたします。
またお手数ですが、確実なメディア受取のため
注文完了後メディア入稿の旨をカスタマーセンターへご一報くださいますようお願いします。

送付先
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-29 飯田橋NKビル4F
株式会社 帆風 カスタマーセンター
TEL:0800-111-1701

※配送料はお客様負担となります。
※破損が無いような梱包でお願いします。
※データがカスタマーセンターに届いた際にはメールでお知らせします。
※データがカスタマーセンターに届いてから、12時間以内にデータチェック(データ変換)させていただきます。
※お預かりしたメディアは返却いたしません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。

入稿のない案件の自動キャンセルについて

ご注文後、また再入稿をお願いしてから2週間ご入稿のない場合はキャンセルといたします。

何らかのご事情により、ご入稿・再入稿が遅れる場合には、カスタマーセンターまで予めご連絡ください。

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